2011年 12月 18日
金鱗湖











湯布院に来たからには絶対押さえておきたい画がありました。



それが、 「「 金鱗湖 」」



金鱗湖は、温泉水が湧き出てて、その温度差で湖面から霧が立ち上る湖で有名なんです。


合宿中もずっと、金鱗湖をどう撮るかを考えていました♪w









冬の湖は、冷たさと、広大さ、空気の澄んだ雰囲気を収めたく、24-70F2.8を選びました。


本当は14-24F2.8 で行きたかったんだけどね・・・


金鱗湖_b0213543_21525963.jpg









冷たい風が吹き付けたとき、湖面がゆっくりと揺れ始めます。

その瞬間を待ち、焦らずにシャッターを切る。。。

この瞬間がたまらないんですw

金鱗湖_b0213543_21531026.jpg









そして、金鱗湖ならではの、霧。

霧を入れすぎてしまうと、写真が全体的に温かくなってしまうと思い、霧がうっすら立つポイント、そしてアクセ

ントに枯れ木や緑を入れ、冷たさの中にある温かさをイメージして。。。

金鱗湖_b0213543_2153268.jpg









なかなか満足がいく画が撮れました♪


2011,12,11  金鱗湖    D3s 24-70mm F2.8G

by bounosuke | 2011-12-18 22:32 | D3s


<< 湯布院散歩      なぽり~ヌ >>